【レジン液選びのポイント】上質なレジンアクセサリーを作るために

レジンアクセサリー 教室

一番生徒様からくる質問で多いのでどんなレジン液を購入すればいいのかということ!

ポイントは、輝きや透明感、粘土、黄ばみにくさ、匂い。

粘土はさらさらしすぎているものは写真のおようなお花のコーティングで全然厚みをだしにくいので質の高いレジンアクセサリーがつくりにくくなってしまいます。また粘土がありすぎると塗布後の筆の筋が取れなかったりしてぷっくりつやつやのレジンアクセサリーがつくりにくくなります。ですので粘土は適度な粘土があるレジン液選びがポイントとなります。

輝きと透明感。やっぱりレジンの可愛さはクリスタルのような輝きと透明感ですよね!でもレジン液によっては輝きや透明感のよくない製品も売られています。そしてすぐに黄ばんでしまうものもあったりします。

最近は口コミ機能も充実しているので購入者、使用者の口コミや評価をみて購入するとそこそこいいものを購入できる確率は高くなりますよね。

最後は匂い。やっぱり強い匂いよりも匂いがあまり強くないほうが作業がしやすいですよね。

 

レジンアクセサリー教室 FRCA大阪本部教室

レジンアクセサリー教室 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL