【筆の選び方】質の高いレジンアクセサリーをつくるために

教室をやっていて9年間、1番嬉しいのが可愛い💕 上手にできた💕 などなど、生徒様のお声と喜びの笑顔をいただくこと♡

ではでは上手にレジンアクセサリーをつくるためには何が必要でしょうか??

技術? 知識? 良い道具? 良い材料?

答え→ 全部ですグラサン

ではでは、今日は筆編✨

お教室でよく質問される筆、どれがいいんですか??と。。。。

今日はベーシックでよく使う筆を紹介します✨
レジンのコーティングや広い面にカラーを塗布する時にでこぼこや色むらになりにくい、こちらのアクリルの平筆!

平筆っていっても色々あるとおもうんですが。。。

レジンアクセサリー用の道具 筆

高い筆でなくてもいいですよ〜(^^)

ポイントはまとまりがあり、適度にしんなりと弾力がある筆が良いです〜💕

そして、アートによくつかうこちらのコリンスキーのアート筆✨ 花びらの中心に塗布しやすかったり、柄をいれたり、かなり重宝しています✨

レジンアクセサリー用の道具 筆

こちらのコリンスキーの筆はごめんなさい🤣、お値段がします。

そして、こちらの細筆、必ず先端がまとまっていて弾力のあるもので、かつあまり長さがない方が私は使いやすかったです!

レジンアクセサリー用の道具 筆

最後にあると便利なのは筆おき(^^)
お教室をはじめられるかたは見栄えも良いし、筆が転がって生徒様の大切なお洋服をよごすなんてことを防げます✨

レジンアクセサリー用の道具 筆

筆といっても色々あるし、まとまり?しんなり?弾力??今一掴みにくいと思います。

 

レッスンでは実際に生徒様に手にとっていただき、筆の最良の状態やコンディションを指で確認いただいていたりします。また筆の掃除や保管などについてもご希望の方にご案内しています。

 

筆はきちんとお掃除して、保管するとず〜っとつかえるんですよ(^^)

 

アクセサリーづくりってほんとに楽しくて夢中になれるんです。自分の表現したいものを形にして、またそれを身につけられるからテンションもアップ💕こだわり派のおしゃれさんにはワクワクウキウキの時間✨

 

そしてお教室運営もまた楽しくて夢中になれるんです^_^自分が可愛い、ほしいと思うものをつくり、それを気に入ってくださった生徒様がレッスンにきてくださるので、感性が似ていて和気あいあいと楽しいひと時になるんです✨

 

レジンアクセサリー教室  FRCA大阪本部教室

レジンアクセサリー教室 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL